masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

兵庫県 下村商店 焼きアナゴ

実家の母から送ってもらいました


下村商店の焼きアナゴとアナゴの肝の佃煮

こちら(東海地方)ではなかなか手に入らないので
時々お願いしちゃいます

少しずつゆっくりと楽しみたいと思います



0

サンマルク  クロワッサンラスク

今年の初めの事ですが・・・・
お友達から頂き物です

この辺りでは有名な、パンの美味しいレストラン
”サンマルク”の クロワッサンラスクです!


丸ごとの小ぶりなクロワッサンがそのままラスクになっています
上下ふたつに切ってあって、思っていたよりも食べやすいです

サクサクパリパリの食感と、ふんわりした甘さが美味しいですね

今度、行く機会があればぜひ買ってきたいと思います

開封した後、食べることに夢中で何も画像がなくてごめんなさい


0

紅茶ひよ子 ~HIYOKO OF TEA~

東京のお土産に”紅茶ひよこ”を頂きました

ひよ子が紅茶を飲んでいる、なんともかわいらしいパッケージです

中を開けるとほんのりと紅茶の香りがしてきます

ひよ子の美味しさを損なわずに、紅茶の風味がほどよく感じられるものでした
ごちそうさまでした




0

ねんりん家のマウントバーム

東京に行った知人にお願いして買ってきてもらったもの
ねんりん家のマウントバーム


美味しいと噂に聞いていたので楽しみ

開けてみると、こんな感じ
お砂糖で表面がコーティングされていて


横から見るといかにもフンワリとした層が重なってます


食べるとフンワリで表面はサックサク
めっちゃ美味しいではないですかっっっ
やさしい甘さが口の中にひろがって、少ししかないからもったいないと思いながら
食べる速度を緩められない美味しさでした
また機会があれば買ってきてもらおう


2

中津川名物 栗粉餅

中津川名物の栗きんとんは有名ですが
栗粉餅もとっても美味しいんです


どんなものかというと・・・・

栗きんとんのように裏ごしした栗・・・つまり栗粉
これにお餅が隠れています
柔らかいお餅と栗きんとんの甘さが同時に味わえるんです

賞味期限が短いので、お取り寄せして一気に楽しみます
この時期しか味わえない栗粉餅
今年も美味しく頂きました



0

神戸 観音屋のチーズケーキをお取り寄せ!

私の出身地、神戸観音屋のチーズケーキ
高校生のころから、よく食べに行っていました
今ではこうやって”お取り寄せ”で楽しんでいます


中を開けるとこんな感じで一つずつ入っています


レンジで40秒温めると上のチーズがとろ~り
食べごろです


チースケーキと聞くとこんな物を思い浮かべると思いますが
これはスポンジケーキの上にとろけるチーズがのっている感じです
最近ではデパ地下でも売られているようです
私は直接、神戸元町の観音屋さんに注文して送ってもらっています

本当は一度に何個でも食べたくなるのですが
そこは我慢して一つずつ長く楽しんで食べています



このカテゴリーに該当する記事はありません。
