masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

長野県松本市 木祖奈川の仙洛さんでとうじ蕎麦

店名 仙洛

ジャンル そば、旅館

TEL・予約 0263-79-2277
住所 長野県松本市奈川1044-124

松本IC 車80分
定休日 不定休

野麦峠に行った帰りにとうじ蕎麦発祥の地の木曽奈川に立ち寄りました。
ここはとうじ蕎麦発祥の地だそうです。

近くまで行くと、道端にはふきやウドがたくさん生えていて、車を停めて採っている人がちらほら。
お店の前や周りにもふきがたくさん生えています。
私も採りたいと思いましたが、まずはとうじ蕎麦をいただかなくては!!と気持ちをぐっとこらえて先へ(笑)

お店の前の駐車場に停めました。
ふと見るとお店の玄関ににポスターが!
新緑そばまつりの期間中で、期間限定で山菜たっぷりのとうじ蕎麦がいただけるとのこと。
ラッキー(^^♪
senraku5.jpg
senraku6.jpg

とうじ蕎麦をさっそく注文です!
ウドの煮物やお漬物をいただきながらお蕎麦を待ちます。
senraku2.jpg
senraku1.jpg

柔らかく香りのよいウドをいただいていると、コンロとお鍋登場!
senraku3.jpg

たっぷりの山菜が入ってます。
わらびやウドやこごみなどなど…春の香りがします!
間もなくお蕎麦も来ました。
さっそくカゴに入れてお蕎麦をじゃぶじゃぶ!
いただきま〜す
senraku4.jpg


甘めの暖かい出汁に柔らかい山菜、お蕎麦はもちろん美味しいです。

こんなにいい香りのウドを食べたのは初めてかも(^-^)
わらびも驚くほど柔らかくてたまりません(^^)

山菜のおまけが予想外について大満足です。

また来たいと思います。
ごちそうさまでした。



スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。