masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

可児市 ヒオモカフェ 山奥のカフェで珈琲タイム

店名 ヒオモカフェ (Hiomo cafe)

ジャンル カフェ

TEL・予約 0574-64-5485

住所 岐阜県可児市久々利柿下入会480

交通手段 可児御嵩ICから10分
可児駅より車で15分
荒川豊蔵記念館すぐ東の道路入り口から約600m(道幅狭いです。)
御嵩駅から3,480m

営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業

定休日 木曜日

カード 不可

席・設備席数 17席

個室 無

完全禁煙

駐車場 有(5台(横に3台、奥に2台))

★2014年5月★

人から聞いて、土曜日の午後にお邪魔しました。
ここを入って行っていいの?
まだ入って行っていいの?
と思いながら車を走らせました。

思わず見つけた時は「あった!」といってしまいました。

車を停めるところはたくさんある…って言うか、この奥には誰も来ない…って言うか(汗)
ウロウロしてたら、ご主人が心配して出迎えに来てくださいました。
ホント、お手数かけましたσ(^_^;)

古い民家を改装してあるようで、こ綺麗にしてらっしゃいました。

コーヒーをいただきながら、窓から見える木の幹にいる大きなムカデを見たり、そこらじゅうの木から垂れ下がってる毛虫を眺めたり(^^;;

苦手な人はダメかもしれないけど、私は自然をいろんな所に感じながら、ゆったりとした時間を過ごせました。

季節が変わる毎に違う表情を見せてくれそうな素敵なカフェでした!
hiomo2.jpg hiomo1.jpg
お抹茶のワッフルとヒオモブレンド




0

可児市 ヴェジッコでビュッフェランチ

店名 ヴェジッコ 可児市役所前店

ジャンル バイキング

TEL・予約 0574-63-0087

住所 岐阜県可児市広見1-18

交通手段 新可児駅から525m

営業時間 8:00~11:00 11:30~14:00

定休日 年中無休

席・設備席数 41席

駐車場 有(11台)

★2014年4月★

去年オープンした可児市役所近くのお店

一度行ってみたくて、急にお休みが出来たので一人でふらっといってみました。
混むかも…と11時半過ぎに伺ったら先客一組(^^;;

混んでて入れないのも嫌だし、店内のビュッフェバーも綺麗な感じだし(^O^)
先にお会計をして席に着きました。

お料理は特別に珍しい物もないけれど、定番おかずがたくさん!
煮物、炒め物、和え物、お漬物…などなど
どれも少しずつ、種類をたくさんいただきました。味は普通に美味しかったです。

飲み物のコーナーに野菜ジュースが、赤・緑・黄色と置いてあり、これが美味しかったですo(^▽^)o

ご飯も白ご飯、五目ご飯、ちらし寿司、チャーハン、お粥とあり、カレーやグラタンなど種類は豊富でした。

12時を過ぎたらパラパラと他にもお客さんが入ってきて、お店の人にとっては不満かもしれませんが(^◇^;)
私にとっては適度な混み具合で、デザートとまでしっかりお腹いっぱい頂いて帰ってきました!
ごちそうさまでした。

bezikko2.jpg bezikko1.jpg





0

可児市 うどん光葉さんで絶品!味噌煮込みうどん

店名 うどん光葉

ジャンル うどん

TEL・予約 0574-61-0243

住所 岐阜県可児市今渡中鳴子2184-2

交通手段 名鉄広見線日本ライン今渡駅 徒歩10分
今渡鳴子西交差点西側、タイヤ館可児店隣り

営業時間 11:00~15:00※なくなり次第終了。
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日・第3木曜日

カード 不可


席・設備席数 40席

禁煙・喫煙:完全禁煙

駐車場 有(30台)

空間・設備 座敷あり



★2013年1月★
自宅から車で30分
お気に入りのお店で何度も来ています。
可児市広見の割烹料理屋さんが出しているおうどんやさんです。

ここの味噌煮込みうどん、ほどよいコシのある麺、やや濃いめの味噌、生姜のきいた名古屋コーチン。
今日は冬の期間限定"牡蠣味噌煮込みうどん"を注文。
サービスのお漬物とゴマが運ばれて来ます。
待っている間にお漬物をつまみ、ゴマをスリスリしておきます。
このお漬物が美味しくて、ついつい食べ過ぎます(笑)

そのうち、グツグツの味噌煮込みうどんが運ばれて来ました。
プリプリの大きな牡蠣がいくつも入ってました。
平日はご飯もサービスでついてきます。
あっという間に完食!

味噌煮込みうどんに大エビ天ぷらや、大きなかきあげののったものもありますが、あまり揚げ物が好きではない私にはちょっとくどいです(汗)
主人は大エビ天ぷら入りの味噌煮込みうどんが好きですので、これは好みだとおもいます。
他にもころうどんや、釜揚げうどんもあります。

店員さんもいつも気持ちよく迎え入れてくれ、テキパキとしながらも細かい心配りをしてくださいます。

今後も間違いなく利用し続けるおみせです。

★2013年2月★
再び、やって来ました(^_^)

12時少し前に到着!
雨だと言うのに駐車場がほぼいっぱいです。
お店にはいると空いてるテーブルはひとつだけ。そこに案内していただきましたが、その後のお客さんから待ちになってしまいました。ギリギリセーフです(汗)

今日も牡蠣入り味噌煮込みうどん、サービスのご飯とお漬物もいただきます。

いつも満席近くで忙しそうなんですが、今日はいつもよりもバタバタしてます。
ホールの方が一人少ないような気がしますが、普段は気に留めてないのでよくわかりません。

お味はいつも通り美味です!
牡蠣もプリプリした大きなものが6,7個。美味しいです!!
お腹いっぱい大満足v(^_^v)♪

mitsuha2.jpg mitsuha3.jpg mitsuha1.jpg




【2013年 Oisixのおせち料理 】2012年度の満足度96.1%

-

一頭買いの焼き肉屋”馬力屋”さん 5等級がリーズナブル!

店名 馬力家

ジャンル 焼肉、居酒屋・ダイニングバー(その他)、懐石・会席料理

TEL・予約 0574-67-7732

住所 岐阜県可児郡御嵩町伏見814-1

交通手段 明智駅徒歩12分
明智駅(名鉄)から780m

営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 火曜日

サービス料・チャージ なし

席・設備席数 60席

個室 有
30人以上可

貸切 可 (20人~50人可)

全面喫煙可

駐車場 有

備考:牛を一頭買いしているため、メニューも豊富でリーズナブルに5等級を頂くことができます。

★2013年10月★
日曜日のお昼過ぎに伺いました。
1時を過ぎていたせいか、他に二組のお客さんがいらっしゃるだけでした。
夜に来た時に気になっていたハンバーグを注文。
小ぶりですが分厚目のころっとしたハンバーグ、炊きたてご飯、お味噌汁、ごま油の香りのいいサラダも一緒になっています。
ハンバーグはお肉感たっぷりです。
横にソースが添えられていましたが、お肉の味がしっかりしているので、私は必要ありません。
ご飯はおかわり自由です。
たくさん食べられる方も安心ですね。
私もしっかりと二杯頂いて満腹です。
ごちそうさま〜と思ったら、デザートがつきますとのことで、別腹にバニラアイスをいただきました(笑)

夜だけでなく、お昼もお得感が感じられました。

barikiya3.jpg barikiya4.jpg barikiya5.jpg


★2013年9月★
日曜日の夜に伺いました。
まだ6時前だというのに賑やかな店内。
何とか席が空いてたようでしたが、私たちが入った後にすぐ満席になったようでした。

席が半個室のように仕切られていて、仲間と家族とパートナーと…ゆったりした空間で過ごせます。

メニューを見たときは安いとは思わず、ごく普通の値段かな?って感じでしたが、注文したものが運ばれてきて、安いっ!と思いました。
あの値段なら4〜5切れかな?と思っていたのですが、しっかりと量があります。
これはお安いです!

塩味、タレ、味噌のお肉をいくつか頼んだんですが、塩のお肉から先にもってきてくれるので、網の汚れを気にしないで済みました。
単なる偶然なのか、配慮なのか…どうなんでしょうか?

どのお肉も柔らかくて新鮮!
特にレバーの美味しさが私には印象的でした。

テーブルチェックでお会計を済ませ、帰る時は店長さんがお見送りしてくださいました。

また行きたいです。
ごちそうさまでした!

barikiya2.jpg barikiya1.jpg



このカテゴリーに該当する記事はありません。