masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

加湿器&アロマディフューザー

すっかり寒くなり、エアコンを使う時間が長くなると
空気の乾燥をお肌で感じてしまいます

そんな私の部屋の冬の必需品



部屋用なのでシンプルな加湿器ですが
加湿器は大切

そしてこちらも

アロマオイルです

ローズ、オレンジ、ユーカリをその日の気分で楽しんでます

リビングにも欲しいなぁと思っているところですが
インテリアに合うデザインのアロマディフューザーを探しているところです

口コミチェックも重要



0

いつまでも美しくありたい!

もうお肌の曲がり角を何度も曲がり
どうなったか解らないくらいに曲がってますが・・・
それでもいつまでもきれいで若々しくいたいと思うのです

時々は自分のご褒美にエステで癒されて来ます

しかし毎日のお手入れも大事

かといって手間や時間がかかる事はしたくないし・・・

自宅で数分のお手入れ時間なら作れるんでは

と思っていて見つけました





エステに何度か行く費用を考えたら、高い買い物ではないように思うし

ちょっと内容だけでも見てみようかと思ってます

これ・・・・使った事ある人いるかなぁ

0

食品偽装が止まらない!?

相次ぐ食品偽装ですが
もうそろそろ収束…と思ったら
また出てきましたね

今度は吉兆ですって
お肉の偽装って・・・・

一体何を信じてどうすればいいんでしょう

吉兆なんて私には無縁ですけどね

そんな高額な物を頂くことはないし

とりあえず食べて美味しい!
という自分の感覚を信じましょう



0

豊田市小原の四季桜

23日の土曜日、豊田市小原の四季桜を見に出かけました

毎年、この時期はたくさんの人で賑わうところです。
もちろん、毎年、道路も大渋滞

混雑する前に・・・と、早めに出かけて9時少し前に到着

予想通りまだ混み合う前でした
fc2blog_201311261922458e7.jpg

紅葉とのコントラストも綺麗
fc2blog_20131126192704a78.jpg
私がウロウロし終わり、そろそろ帰ろうかな?と思う頃には駐車場は満車
道路は大渋滞
そんな渋滞の列の対向車線をささ~と通り過ぎて帰路につきました
fc2blog_20131126192829b52.jpg

とっても綺麗な四季桜と紅葉の共演
お天気にも恵まれて癒されました

今度の週末はどこに出かけようかぁ



0

エステですっきり!

今日は久しぶりにエステに行ってきました

だいぶ前にお肌の曲がり角は曲がってしまい、もう何度曲がり続けたかわかりませんが
いくつになっても綺麗でいたいのが女心です

終わったあとは、お肌プルプルしっとり

お化粧ののりもよくなったし、自分で触っても気持ちいい

ゆっくりとマッサージしてもらい、気持ちもお肌も癒されました

今度はボディーケアもしてもらおうと来月に予約

月に1度の私の贅沢です



0

和風ダイニング 咲碗 ゆったり優雅(!?)にランチ♪

店名 咲椀 (ワフウダイニング サクワン)

ジャンル ダイニングバー、和食(その他)、魚介料理・海鮮料理

TEL・予約 0568-71-5544

予約可

住所 愛知県小牧市小針1-290

交通手段 名鉄小牧線小牧口駅 車5分
小牧口駅から1,494m

営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)

ディナー 月~木 17:30~23:30(L.O.22:30)
     金・土・祝前 17:30~24:00(L.O.23:30)
     日・祝 17:00~23:30(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休

カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)


席・設備席数 110席

個室 有
4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可、30人以上可

貸切 不可

全面喫煙可

駐車場 有(無料駐車場完備)

★2013年5月★

目的のお店が満席で、近くにあったこのお店に伺いました。
店内は半個室のように仕切られていて落ち着ける雰囲気です。
中庭が見える席で松花堂をお願いしました。

綺麗に盛り付けられたお料理は上品な味で、品数も多く楽しみながらいただきました。

お客さんのほとんどが女性で和食とあって年齢層も高めでしたので、静かにいただくことが出来ました。

お店の方も丁寧で、それでいてウロウロし過ぎない心配りが感じられました。
sakuwan1.jpg





-

食べたい!でも、気になるのは・・・

美味しいものが食べたい!
好きな物が食べたい!
でも、やっぱり気になるのは体型やメタボ

こんな時にサプリメントに頼るのも一つの手段ですよね

「脂っぽい食事が大好き!」な方へ
【ハウス】の【タマネギの力】

定期購入なら初回1箱分 通常5,000円がなんと【0円!】


★★★ 【タマネギの力】はこんなサプリメントです ★★★

昔から「健康によい食材」と言われている玉ねぎには、
まだあまり知られていない“秘められたパワー”があります。

お料理では捨ててしまいがちな「皮」には、健康維持に高いパワーがあり、
煎じて飲まれていた事実も。

「玉ねぎ研究は最先端」と言われるハウスは、
普段の食事では摂りにくい「玉ねぎ本来」の力を3粒にぎゅっと凝縮!

希少な有用成分をハウス独自の技術でサプリメントにしました♪


≪ こんな方におすすめします! ≫

・健康維持が気になる方に
・脂っこい食事が好きな方に
・毎日の生活が不規則な方に



あの”ハウス食品”さんの商品だから安心感もあるなぁ

-

一頭買いの焼き肉屋”馬力屋”さん 5等級がリーズナブル!

店名 馬力家

ジャンル 焼肉、居酒屋・ダイニングバー(その他)、懐石・会席料理

TEL・予約 0574-67-7732

住所 岐阜県可児郡御嵩町伏見814-1

交通手段 明智駅徒歩12分
明智駅(名鉄)から780m

営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 火曜日

サービス料・チャージ なし

席・設備席数 60席

個室 有
30人以上可

貸切 可 (20人~50人可)

全面喫煙可

駐車場 有

備考:牛を一頭買いしているため、メニューも豊富でリーズナブルに5等級を頂くことができます。

★2013年10月★
日曜日のお昼過ぎに伺いました。
1時を過ぎていたせいか、他に二組のお客さんがいらっしゃるだけでした。
夜に来た時に気になっていたハンバーグを注文。
小ぶりですが分厚目のころっとしたハンバーグ、炊きたてご飯、お味噌汁、ごま油の香りのいいサラダも一緒になっています。
ハンバーグはお肉感たっぷりです。
横にソースが添えられていましたが、お肉の味がしっかりしているので、私は必要ありません。
ご飯はおかわり自由です。
たくさん食べられる方も安心ですね。
私もしっかりと二杯頂いて満腹です。
ごちそうさま〜と思ったら、デザートがつきますとのことで、別腹にバニラアイスをいただきました(笑)

夜だけでなく、お昼もお得感が感じられました。

barikiya3.jpg barikiya4.jpg barikiya5.jpg


★2013年9月★
日曜日の夜に伺いました。
まだ6時前だというのに賑やかな店内。
何とか席が空いてたようでしたが、私たちが入った後にすぐ満席になったようでした。

席が半個室のように仕切られていて、仲間と家族とパートナーと…ゆったりした空間で過ごせます。

メニューを見たときは安いとは思わず、ごく普通の値段かな?って感じでしたが、注文したものが運ばれてきて、安いっ!と思いました。
あの値段なら4〜5切れかな?と思っていたのですが、しっかりと量があります。
これはお安いです!

塩味、タレ、味噌のお肉をいくつか頼んだんですが、塩のお肉から先にもってきてくれるので、網の汚れを気にしないで済みました。
単なる偶然なのか、配慮なのか…どうなんでしょうか?

どのお肉も柔らかくて新鮮!
特にレバーの美味しさが私には印象的でした。

テーブルチェックでお会計を済ませ、帰る時は店長さんがお見送りしてくださいました。

また行きたいです。
ごちそうさまでした!

barikiya2.jpg barikiya1.jpg



-

ステーキのなかむら屋さんで 美味しいお肉♪

店名 なかむら屋

ジャンル ステーキ

TEL・予約 0568-81-7402

住所 愛知県春日井市南下原町876番地

交通手段 春日井駅(JR)から2,840m

営業時間 AM11:00~PM2: 00
PM5:00~PM10:00


定休日 月曜日(但し祝日は除く)

カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

駐車場 有

★2013年3月★

土曜日のランチタイムにたまたま通りかかって伺いました。
昔からあるステーキやさんのようですね。
ワインもソムリエさんがいるらしくメニューがありましたが、飲めない私には無関係です(汗)

ランチメニューのすき焼きをお願いしました。
熱々の鉄鍋に入って湯気をたてて運ばれてきました。
お肉が柔らかくて美味しい!
ご飯も炊きたてでホクホク!

待ってる間に置いてあるメニューを見たら、夜のメニューにステーキをテーブルで焼いて頂けるセットがあるのを発見しました。
ご飯、サラダ、お味噌汁、デザートまで付いているセットになっていて、お得感がありました。

今度は夜に来てみたいと思いました。
また伺います!

★2013年11月★
土曜日の午後6時前に伺いました。
まだ早いかと思ったのですが、すでに何組かのお客さんがいらっしゃいました。

ふたりで行ったのでペアセットを注文
ステーキが350gと焼き野菜、サラダ、ご飯、お味噌汁、デザートがつくセットです。
そして、ここの特徴的なのが、ステーキをテーブルで焼くこと!
焼肉みたいてますが、焼くお肉はステーキなんです。
好みの焼き加減で頂けるのも、常に焼きたてで頂けるのも嬉しいです。
このお肉が柔らかくて美味しい。
和風のソース、デミグラスソース、そのままなど好きな味で楽しみました。
ご飯もお代わり出来ます。
最後にシャーベットも頂いて満腹です。
ふたりでステーキのセットが4200円。
とってもお得だと思います。

ご飯おかわりできます ペアセットのお肉 ペアセットのサラダなど




-

日本の世界遺産 合掌造り集落・白川郷

先日、世界遺産の白川郷に行ってきました
のどかな景色と茅葺き屋根の世界遺産

紅葉もはじまり、たくさんの人で賑わっていましたが
とってものんびりした山間の風景に癒されてきました

合掌造りの屋根って手入れが大変で、葺き替えもたくさんお方が協力して維持しているんですよね
テレビで見たり聞いたりしてるだけですが

材料の茅も手に入れるのが大変だし、それを何年に一度、葺き替える技術も費用も人手も
全て維持していくのにご苦労をされているようです
茅葺き屋根って日本のとても素晴らしい技術なんだと改めて感じてきました

いろんな所に旅行やお出かけって楽しいだけじゃなくて
いろんな事を考えるきっかけにもなりますね



-

偽装ではなく、誤表示です!???

”私、実は20代、身長171センチ体重51キロの現役モデルです”

・・・・・これが偽装ではなく誤表示で通るようになったようですね

食べ歩くのが好きな私としては非常に残念なニュースが続いています

幸いニュースで言われているところでの食事などはなかったのですが、
何を信じればいいんだろう・・・って感じです。

それでも自分の感じた味と雰囲気とサービスで
これからも思ったままに記録していこうと思っています



該当の記事は見つかりませんでした。