masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
1

美濃加茂市 CAFE SLOW

店名 カフェ スロウ (CAFE SLOW)

ジャンル カフェ

TEL・予約 0574-25-8789

住所 岐阜県美濃加茂市西町5-56-2

交通手段 前平公園駅から279m

営業時間 9:00~20:00

定休日 火曜日

駐車場 有(共用)


★2014年6月★

土曜日の午後、ティータイムに伺いました。

こじんまりした小さなお店ですが、とってもおしゃれな雰囲気なので気になっていました。

大きなソファ席には子連れのグループがいて、ちょっと賑やかに過ごしていました。
ラベンダーソーダを頼んでみました。
適度なラベンダーの香りに癒されます。

お店の方は一人なんですかね。
ささっと飲み物やデザートを出してくれて、カウンターの中にいらっしゃいますが、とっても静かです(^^)
そのため、とってもゆっくりと雑誌を読んだりボーっとしたりして過ごしやすいです。
でも、空いたお皿をさりげなく片付けてくれたりお水を持ってきてくれたりして、居心地がいいです。

ついつい長居しちゃいますね。

月一で英語カフェをしているようで案内が置いてありました。
他にもいろんなイベントもあるようですね。

今度はそういうのにも参加してみようかな?
slow3.jpg
slow2.jpg
slow1.jpg



2

平湯大滝へ

小雨の上高地の帰り
平湯大滝に寄り道
平湯温泉のバスターミナルから車で5分くらいの近距離です

ここにもこんなポスターが



駐車場に車を停めて、遊歩道に向かいました

ここ数日の雨のせいなのか
それとも元々なのか
道はだいぶ崩れてましたが
なんとか道らしき道へ

少しずつ滝の姿が見えてきました

雨で水量が増えて迫力があります

これ以上は近づけないみたいです


なんだか寂れた雰囲気でしたが、綺麗な滝でした
もしかしたら晴れた日はもっと賑わっているんですかね


2

雨の中、上高地へ(笑)

ずっとお天気が悪かった先週
その日曜日、ずっと前から上高地に行く計画をしていました
しかし雨続き・・・・中止も頭をよぎりましたが、とりあえず向かうことに
途中で天候によっては変更も覚悟の上で

ところが、途中土砂降りになったものの着いてみたら小降り
少し空も明るくなってきました

駐車場に車を置いてバスに乗り込みます

大正池に到着です
重ね着したうえに河童を着込んで出発です

しとしと降る雨、水の多い梓川

それでも透き通るように青い水

遊歩道を進んでいきます

千丈沢に到着
活火山の焼岳が雲の向こうにうっすらと見えています

焼岳が霞んでる~残念・・・
と、思っていたら少し雲がきれてきました!(^^)!

こんな看板を見ながら次へ
5日前に熊が目撃されたんですね(汗)

田代池・田代湿原に到着です

雨も少し弱まってきました

雨という天候で増水もしているのにこの美しさ
見とれてしまいます

水が澄んでいてとても冷たい!

上高地温泉ホテルの前で振り返り焼岳を眺めます

前方の穂高連峰

河童橋に到着しました
こんな天候なのに人がいっぱいです

河童橋からの穂高連峰
少し残雪がありますが、ほとんど雲で隠れています(涙)

やっぱり雲があって無理かぁ~
と諦めてご飯を食べて出てきたら
雲がなくなって穂高連峰が見えてきました

河童橋からの焼岳も綺麗です
背景が青空だともっと綺麗ですよね~

残念な天候でしたが思っていたよりも綺麗な景色が見れました
今度は新緑と残雪の穂高連峰を眺めに来るぞ!!と心に決めて帰りました



2

尾張旭 喰人 新鮮なお魚とお料理

店名 喰人

ジャンル 居酒屋

TEL・予約 0561-52-9339

予約可

住所 愛知県尾張旭市桜ケ丘町1-126

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O22:30)

定休日 無休

席数 50席 (席数50席 (全席堀こたつ) カウンター8席・テーブル5卓)

貸切 可 (20人~50人可)

駐車場 有(5台)

☆2014年 7月☆

土曜日の夜に口コミを見て伺いました

オシャレな外観。

まだ早い時間でお客さんは少なめでしたが、ほとんどのテーブルが予約で満席
カウンターに案内されました。

お寿司屋さん?居酒屋さん?
メニューには魚を中心に色んなメニューがありました。

思いつくままに色々注文!
お刺身やらカマやら、あっという間に目の前がいっぱいσ(^_^;)

甘鯛のお刺身、甘みがあって新鮮!
カマ焼きも身がホクホク
里芋の揚げ物、エビ春巻き、イワシも美味しい!
濃厚胡麻豆腐は本当に濃厚で、プルプルで今まで食べてた胡麻豆腐とは違う味わいです!

こうやって食べている間に、予約のお客さんが来店されて、満席になっていました。

予約でいっぱいになるのもわかりますね〜
味が美味しいのはもちろん、見た目も綺麗で楽しめます。

今度は予約して掘りごたつのテーブル席でゆっくりしたいです

この日、頼んだ物・・・並べてみたら、こんなにいっぱいでした(笑)

ゴーヤのナムル
kuraudo1.jpg
ゴマとうふ メチャクチャ濃厚!!
kuraudo2.jpg
えび春巻き
kuraudo3.jpg
豚軟骨
kuraudo4.jpg
甘鯛のお刺身
kuraudo5.jpg
味噌串カツ
kuraudo6.jpg
サトイモの揚げ物
kuraudo7.jpg
フィッシュ&チップ
kuraudo8.jpg
枝豆とヤングコーンの白和え
kuraudo9.jpg
カマ焼き
kuraudo10.jpg
イワシの香梅煮
kuraudo11.jpg
手まり寿司
kuraudo12.jpg




0

瀬戸市 手打ち蕎麦 志庵さん

店名 手打ち蕎麦 志庵

ジャンル そば

TEL・予約 0561-82-3051

予約可

住所 愛知県瀬戸市栄町12

名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅より徒歩5分

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 火曜日

完全禁煙

駐車場 有(満車の場合は近くの市営駐車場に誘導されます)

★2014年 7月★
知人の誘いで土曜日のお昼に伺いました

瀬戸の街、昔からの商店街や神社があり、川沿いの道はよく利用していましたが、そこに面した所にありました。

今まで通っていたはずなのに全然気づきませんでした。
sian1.jpg

外観からしてまだ新しく、そして和風なオシャレな外観です。
入り口までのエントランスもシックな感じ。
お店に入ると、大きなカウンターとオープンな厨房、とっても素敵な空間です。
お蕎麦屋さんと言うよりも和食屋さん、懐石料理屋さんって感じです。

照明を落とし気味の店内、かといって暗い感じはないですね
sian2.jpg

お昼のメニューから桜海老のかき揚げざるそばのセットを注文
かき揚げサクサク、お蕎麦はコシがあって喉越しの爽やかなお蕎麦です。
蕎麦湯はややあっさりめ
とっても美味しくいただきました。

近いのでまた来たいです




該当の記事は見つかりませんでした。