masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

イタリア人オーナーのイタリアン

店名 トスカーナ

ジャンル イタリアン、パスタ、ピザ

TEL・予約 0574-24-2270

予約可

住所 岐阜県美濃加茂市下米田町今966

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日 毎週火曜日(祝日の場合は営業 翌日が休業) 

完全禁煙

駐車場 有

☆2014.10.11☆
今年、以前の店舗から少し山側に入ったところに移転されました
もともとは和食屋さんだった建物のようです
思い切り和風テイストな建物です(笑)

入口から左右に分かれたスペースのようですね。
今回は入って左側の席だったので右半分に関してはわかりませんが、ガッツリ和風のまま綺麗に改装したようです。
tosuka-na2.jpg

以前はイタリアンのお店とひとめでわかる感じで
お店のあいていない時間に隣にある畑で野菜の手入れをしていらっしゃったオーナー

今はほんの少し距離があるんですが、そんなに遠くもないので
引き続き畑仕事をしていらっしゃるのかな?

ランチに来ることが多いのですが、何を食べても美味しいです。
特に私が気に入っているのはラザニアです。
はじめて食べた時はあまりの美味しさにおかわりしようかと思ったくらいです(笑)

パスタに挟まれた二種類のソースが美味しくて、パスタにうまく絡んでいます。
かけられているチーズも強調し過ぎずにパスタやソースと組み合わされて美味しいです。

ピザや他のパスタも美味しいので、いくつか食べたいと思うのですが、ボリュームもあるので、そんなにたくさんは食べられません(汗)

何度も通って、色々食べてますが
まだまだ食べたい物があるので今後もお邪魔することになりそうです

tosuka-na7.jpg
tosuka-na6.jpg
tosuka-na1.jpg
tosuka-na4.jpg
tosuka-na5.jpg
tosuka-na3.jpg




0

木曽三川公園のイルミネーション

この時期、色んなところでイルミネーションが見られます
木曽三川公園もそのひとつ

ブラリと出かけてみました

まずは一宮側、138タワーのある方へ

入り口から真正面にトドーンとタワーがお出迎え

光のトンネルは大人気で、なかなか誰もいないところが写せません(^◇^;)

138タワーを見上げたところ

これはなんだろ(笑)


とってもロマンチックなイルミネーションに
たくさんの人で賑やかでした


次は少し移動して川の反対側
岐阜県 各務ヶ原側の公園へ
こっちは人が少なめです

ロウソクでの、イルミネーション



LEDのキラキラもいいですが、炎の暖かさを感じられて幻想的です

写真よりも実際にユラユラ揺れる炎が素敵です
この方が私は好きかも(^ ^)

年明けまで期間は長いので、冷え込みの弱い時がいいかもしれません



2

祖父江町のイチョウ祭り

2週間前に早過ぎた祖父江町のイチョウ
ピークを迎えていると聞いて行ってきました(^^)

少し離れた臨時駐車場に車を停めて
山崎駅付近まで歩きます

川を渡ると目の前に広がる黄色!

見事なくらいにどこまでも黄葉が!

足元まで黄色一色

駅を中心にブラブラ歩いてみます

街中が黄色に染まってます

名鉄電車が走ってきました

赤と黄色のコントラストがいいですね

大きなイチョウの木を見上げると

圧巻です!
ウロウロ歩いて、綺麗な街並みを堪能





すごい~素晴らしい~
もうそれ以上の言葉が見つからない(^^;;

リベンジ出来て良かった~

週明けから気温が一気に低くなって
散ってしまいそう
とっても素敵な街でした




該当の記事は見つかりませんでした。