masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

昼神温泉とヘブンス園原

太陽はどこやぁ~~~
と言いながら4月12日のお出かけです

桜もすっかり散って桃がきれいです



・・・と思ったら桜がまだ咲いている!!!
ここは長野県の昼神温泉です
まだ桜が残っていてよかったぁ(^-^)

ちょっと雲が出てますが、ここまで来たら登ってみましょう

冬にスキーに来たことはありますが、雪のない時に来るのは初めてです
遠くにかすんでいるのは南アルプスです

ロープウェイで山頂までやってきました

いつもは真っ白なゲレンデはこんな感じ

雪がまだ残ってますね
水芭蕉が咲きはじめたと聞いたので行ってみましょう~

思ったよりも咲いてます
かわいらしい清楚な花ってイメージが勝手にしてます(笑)



幸せの黄色い水芭蕉があるらしいです
どこだ~?

あった~!
ってか、普通にど真ん中に咲いてましたけど・・・(^^ゞ

上の方のゲレンデはまだ雪の量も多めみたいです
遠目に見たら綺麗ですが、近くに行くとドロドロ、グチャグチャ・・・・・

これからヘブンス園原は花が咲いて綺麗になります
夏の夜に来ると星がめちゃくちゃ綺麗なんだそうですよ
機会があれば来てみたいですね!(^^)!






0

揖斐郡池田町の霞間ケ渓

週末の雨にうんざりとしながら4月5日に出かけてきました

揖斐郡池田町の霞間渓です

雨の中きれいに花を咲かせていました

後ろの山が見えていないのが残念です

橋から見た桜

雨でもたくさんの人が来ていましたよ



揖斐茶で有名なお茶の産地なので茶畑も綺麗

今年は雨の桜ばかりになってしまいましたね(;一_一)


0

岡崎 奥山田のしだれ桜

またしても3月29日のお出かけです

金剛寺の桜、緑化センターのユキヤナギを見てさらに南へ向かいました
岡崎市奥山田の桜です
とってものどかな風景の中に大きな桜の木が目立っています

樹齢何年?1300年?

枝は支えないといけないみたいですが見事な花が咲いています

雨じゃなければ、もっと美しく撮れたのに・・・

実際にみるともっと綺麗です(^^ゞ





上から見下ろしてみたりしてじっくりと楽しみました

今頃はもう全部散っているんでしょうね
来年こそはいいお天気で見たいものです!


0

愛知県緑化センター

3月29日の続きです
まだ桜は早いけどユキヤナギがそろそろかと思って
愛知県緑化センターまできました

満開とまではいかないけれど綺麗に咲いていました

天気が悪いのと桜がまだなので人も少なめ

写真を撮るにはちょうどいいかも(笑)
桜の木は枝がうっすらとピンクです

ここに桜が咲くときれいでしょうね
でも、人だらけ・・・・・(^^ゞ

少しフライング気味のユキヤナギ&桜でした


2

豊田市藤岡の金剛寺

3月29の日曜日のお出かけです
ここんところ週末の天気に恵まれません(涙)
雨の中、藤岡町の金剛寺まで行ってきました

しだれ桜がきれいに咲いていました

金剛寺さん、改装中ですかね・・・・

後ろの緑のシートが・・・

天気が悪いためか、誰もいない・・・
桜は綺麗に咲いていましたよ(^-^)


0

島田市 蓬莱橋

3月21日の久能山&イチゴ狩りの帰り道です
焼津さかなセンターで魚を買い込み、ふらふらと下道を走りながら見つけた所です

東海道嶋田宿の蓬莱橋です
世界最長の木造歩道橋なんだそうです
歩道橋・・・・・・なんですね・・・・(^^ゞ

越すに越されぬ・・・・で有名な大井川にかかっています

通行料金を払って渡ります!

夕方なのでちょっと暗いですが、雨がやんでよかった~

気持ちがいいほど真っ直ぐに対岸まで伸びています

ちょうど真ん中あたりにこんなものが書いてあります
誰かの落書き!?みたいな・・・
本当に真ん中なのかな?(謎)

向こうまで歩いて、また帰ってくるだけです
地元の方のためでしょうか、通行料金は定期券もあるようです
お散歩するにはちょうど良い感じかもしれませんね~


2

久能山の石垣イチゴ

3月21日の久能山の続きです
山から下りたら甘い香りが~~~
もともと目的はこちらかもしれませんが(^^ゞ

いちご海岸通りにはイチゴ狩りののぼりや看板がいっぱい!

今日はこちらにお邪魔しました
受付の建物の後ろにたくさんのビニールハウス

中をのぞくとこんな感じです
赤くて大きなイチゴが遠くからでもよく見えます(*^^)v

山の斜面に並ぶハウス
石垣の暖かさで育ったイチゴは甘くておいしい♪

お土産にも買って帰ります

でもやっぱり現地で食べるのが一番おいしいです



該当の記事は見つかりませんでした。
