masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

乗鞍畳平へ~

9月21日の朝、奥穂高での夜明けです
雲が多いけど、晴れてくれるかなぁ~~

・・と、まずはご飯の前に朝風呂です
ホテルとは別棟になっている露天風呂へ



女性用の露天風呂
誰もいません(^_^;)

お風呂に入って、朝ご飯を頂いたらバスで乗鞍に向かいます♪

ほおのき平スキー場は雲は多いけど晴れてます
楽しみ楽しみ

バスに揺られながら外を眺めていると、青空が広がってきました

標高が高いので、高い木もなくなってきました

畳平に到着です!
お花畑い花はありませんが、向かいに不動岳
空もきれい!

こっちは魔王岳
軽く登ってみました

魔王岳から見下ろした亀が池

こちらは鶴が池
向こう側から雲があがってきてる

富士見岳はきれいに見えてます

大黒岳の方向も雲が・・・・・

肩の小屋に向かって歩いてみましょう
途中にある不消が池には雪渓!
もう少し行こうと思ったら雲が増えて真っ白になってきちゃいました

今日の所は断念してお花畑の脇を通ってバスターミナル方向に戻ります

山の天気はホント変わりやすい

バスターミナルに着くころには写真をとっても真っ白に近く・・・・
昨日に引き続き、中途半端なお天気でした

また次の機会に期待して家へと向かいました・・・・(T_T)


該当の記事は見つかりませんでした。