masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

長野伊那きのこ王国

9月にさかのぼってのブログです。
良く晴れた暖かい日に伊那方面に出かけました。
目的地はここ!

伊那スキーリゾートが夏の間はキノコ王国になると聞いて
美味しいキノコを求めていってきました。

冬はレストランになっているであろう所のカウンターでバーベキューセットを購入!
色々なキノコが入っています。

テラスにはテーブルの上にカセットコンロが置いてあり、外の景色を眺めながら手ぶらバーベキュー
伊那の街並みが眼下に広がります

キノコご飯と一緒に頂いて、鉄板やトングは所定の位置に返すだけ
後片付けがないって楽ですね~
子どもが小さい頃は、全て準備してバーベキューに行ってましたが、
それも楽しいけど、子供が大きくなったらこんな感じでもいいかも

帰りの産直市場がとっても混んでいたので覗いてみると
大量の松茸が量り売りになっていました!

皆さん、好きなだけトレーに入れて買ってました
値段は覚えていないけど、中くらいのが2・3本入って5000円もしませんでした

今日はお昼にたくさんのキノコを食べたので(松茸以外ですが・・・笑)
買って帰りませんでした
買っておいてもよかったかもと後からちょっと後悔

また来年も行こう~
キノコ王国は11月の下旬までやっているそうですよ


2

木曽奈川の新そばまつり

10月18日に木曽奈川で新そばまつりがあると聞いて行ってきました
この日は奈川の新そばの試食ができると聞いたので
着いたのは午前11時過ぎ
すでに行列が!

10人ほど並んでいた行列に加わり整理券をゲット!

これが奈川の新そば!
ひきたてのお蕎麦の香りがして
美味しい~

試食分だけでは当然足りないので(笑)
福伝さんへ~
山の中にポツンとあるお蕎麦屋さんです

ここでも奈川の新そばを!

とうじ蕎麦で頂きました!
松茸は入ってなかった・・・残念・・・

気温が下がってくると、温まるとうじ蕎麦がいいですね~
軽く完食(笑)

お腹がふくれたのでふらりとドライブです

やってきたのはタカ見の広場
鷹や鷲が飛来してくるのが見えるんだそうですよ

山道を登っていくと、向かい側に乗鞍が!
雪渓も見えてます

とても景色がいいところ
木々が秋色に変わってきています

こんな長閑な山の広場に
カメラマン多数
皆さん、立派なカメラで
アイフォン出すのが恥ずかしいくらい

遠くに鷹が飛んでたようですが・・・空に2つの黒い点が↑
当然スマホじゃ写せませんでした(笑)
ちゃんと肉眼で確認してきましたけどね

食べる事が最優先のmasaでした(^^;


該当の記事は見つかりませんでした。