masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

収穫祭めぐり

もう今年も終わりかけているというのに、11月中旬の出来事です
下書きがたくさんたまってしまっている・・・・・・反省

曇から晴れになるとのことで
伊那路に収穫祭めぐりに行ってきました
豊丘村の収穫祭会場に着くといきなりゆるきゃら
名前わからず・・・・おそらく自衛隊のゆるきゃらではないかと思います(笑)

ゆるきゃらに興味がない私はさっさと進みます
いい匂いとともに目の前においしそうな看板を発見!!

早速いただきます~~~♪
根菜やきのこがいっぱいです

こっちでは豚汁が!!
こっちもいただきます
あったまる~おいしい~~

これで足りずにさらにおうどんに(笑)

そしてお蕎麦!
どんだけ食べるねん(爆)
だって美味しいんだから仕方ない
おいしい物はいくらでも入る~~~(っ*^ ∇^*c)

しっかりと採れたて野菜も買ってきましたよ
てか、これが最初の目的だったね(´∀`*;)ゞ
レタス・白菜・ほうれん草・春菊・りんご・大根・赤カブ・ねぎ・・・で1000円してない

実りの秋と食欲の秋を満喫した日でした


2

名鉄谷汲駅(廃線)へ

岐阜市に買いたいものがあって出かけたついでにちょっと遠出~

谷汲までドライブしてきました。
その途中で偶然に見かけた廃線になった駅
名鉄谷汲線の谷汲駅です


真っ赤な枠が目につきました
何のためにあるのかは微妙ですが(笑)
駅の隣が昆虫館になっているようです
・・・・が、興味なかったので入りませんでした。



廃線当時のままで保管されているようです。

廃線になったのは平成13年・・・ちょっと前まで走っていたんですね

中に入ると使われなくなった電車が停まっていました

赤と白のかわいらしい電車です

中に入る事も出来ました
板の床がいいですね~

運転席もそのままで
ちょっと座ってみたら、小さいのに座り心地のいい椅子でした

これも触ってみることが出来ました
ってか、これは何?っていうぐらい無知の私です
世の中の鉄道ファンの皆さんは「そんなことも知らないの?」って感じかと思います
もちろん、何も反応しませんでしたが・・・

運転席から使われることのない線路が続いていました
ちょっと切ない

名鉄の廃線になった駅は、ここだけでなくあちこちに残っているようです
以前に美濃駅を見たことがあって、そこも線路が少し残っていましたが今はどうなっているんでしょうね
また機会があれば他の駅に行ってみようと思います


該当の記事は見つかりませんでした。
