FC2ブログ

masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

愛知県豊田市 稲武の氷瀑

15日の日曜日、稲武mでお出かけしてきました。
途中の道はノーマルタイヤでも行けるくらい雪もない道でした。
稲武が近づいてくるとだんだんと路肩の雪が増えてきましたが、きれいに除雪してあって快適でした。

着いたのは大井平公園
駐車場に車を停めて、この橋を渡って目的地に向かいます。


高いところは怖くないmasaですが、雪の残った吊り橋は違う怖さがありますね(^^ゞ

荷物をしっかりと持って、滑らないように気をつけて渡ります

見下ろした川の水が冷たそう~

橋を渡りきったところの道は真っ白でした。

橋を渡りきり、左手に進みます。
雪をギュッギュッと踏んで歩くのも気持ちいい♪

数分歩くと公園に到着です。

奥に氷爆が見えています。
公園の入口まで湧水が流れてきています。半分以上、凍りながらね(笑)

美味しいので飲んでもいいようですが、この寒さでは飲む気にならず・・・・

相棒は飲んで「美味しい」と言ってましたが、寒そうでしたよ

氷爆に少しずつ近づいて行ってみましょう。

組んだ木に湧水がかかって凍っています。

冬の間にちょっとずつ成長していくようで、1月ごろはここまで大きくなかったそうです。

左側に氷爆の所まで伸びている道を発見!

せっかくなので登ってみましょう。
スノーブーツ、持ってきて良かった~

氷爆が目の前!(^^)!

大迫力ですね~

夜にはライトアップもされるようですよ(^-^)
なかなか夜は出かけられないですが、機会があれば行ってみたいですね~


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/116-d2c0d58b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。