masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

「てりょうりおおや」で創作料理

自宅からさほど遠くない「てりょうりおおや」さんでランチをいただきました

美濃加茂の静かなエリアの古民家で「季菜口(きっさこ)」というお店があったんですが
少し前に多治見に移転してこられたお店です

近くなるといつでも行けると思い、なかなかきっかけがつかめずにいましたが、
職場の仲間といっしぃに伺いました

季節の食材を使ったおまかせランチです
前菜のゴマ豆腐・飛騨牛等 見た目も味も美味しくいただきました

魚料理

ロールキャベツ

菜飯とお味噌汁
どのお料理も素材の味が生きていて、素朴で優しい味わいです

最後のデザートは、甘さ控えめのおぜんざいにアイスクリーム!

量は女性にちょうどいいぐらい、男性は物足りないかもしれません

そして、私の食べる量は男性並みかもしれないので、もう少し食べたかったなぁ~という感じでした(笑)
でも、これぐらいが丁度いいのかもしれません(^^ゞ



関連ランキング:創作料理 | 多治見駅小泉駅






関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ちょこぱん says...""
きっさこの時には行ったんですが、多治見になってはもう行くことがないなぁ~って思ってました。
あの古民家だから、あの料理って感じで、お店が変わったら普通のおばんざいになるかなと?
素朴な感じですよね。お料理が見えて良かったです。
2017.01.16 10:11 | URL | #- [edit]
masa says..."ちょこぱんさんへ"
きっさこさんの、あの雰囲気は私も大好きで、移転と聞いてちょっぴり淋しく感じました
お料理はきっさこさんの時よりもちょっと創作要素が増えたような気がしましたが、どっちがいいかと言われたら・・・・です(^^ゞ
いろんなご事情があるんでしょう

でも、とっても美味しくいただきましたよ!
2017.01.22 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/176-5ab09634