masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

北陸2日目は東尋坊へ

二日目の朝、目を覚まして外を見ると
ドヨヨ~~~ンとした空・・・
雨かぁと思いながらよく見ると・・雪だし Σ(゚д゚|||)

それでも予定通り東尋坊に来てみました

海荒れてる・・・・

波高いし・・・・

当然のことながら、波浪注意報で遊覧船も欠航
楽しみにしてたのに残念(;_;)

じゃあ、東尋坊からすぐの所にある雄島に渡ってみよう!
ってことで少し移動

ここから橋を歩いて渡った先にある雄島です
悪天候のため、ほんとど人がいません(。-_-。)

橋を渡っていると荒波が橋に打ち付け、強風に襲われます
しっかりと踏ん張っていないと飛ばされてしまいそう

島の入り口には大きな鳥居と奥に神社、島を歩ける遊歩道があります
が、さすがにこれ以上は無理なので、早々と退散
あかん~もう寒いってか、痛い~と言いながら戻ってきました(笑)

そこから三国へ移動し、旧森田銀行へ
重厚な造りです

中はその時代を象徴するインテリア

一枚板の大きなカウンター

応接室も再現されていました

銀行の周りの街並みも昔の面影を残していました
もっとゆっくりと散策したかったのですが、とにかく風が強いし寒いし天気悪いし・・・・

今度は気候の穏やかな時期、いい天気の日に訪れたいですね
東尋坊に悪天候は似合いすぎるぐらいにあっていましたけどね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/178-d81e0128
