masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

岐阜市hiroさんで坦々麺と小龍包ランチ

岐阜市、伊奈波神社に初詣に行き、前から行ってみたかったhiroさんにお邪魔しました
12時少し前に到着したのですがすでに満席(;_;)

やっぱり予約が必要だったかぁ・・・・・と諦めかけましたが、
やっぱり食べたい!!と思い待つことに
寒くて雨が降っている中、辺りをウロウロして時間をつぶし
1時間待ってようやく席が空きました

「寒い中、お待たせしてごめんなさいね~」と出迎えてくださいました
この一言で、心が温まる(*^_^*)

汁あり坦々麺のランチを注文
しばらくして前菜がやってきました
ホワイトアスパラの豆腐、タコときゅうりの酢の物
上品なアスパラの香りと味、プリプリのタコが美味しい!

次に小龍包!一滴もこぼすまいとレンゲにのせて熱々をいただきました
そのまま食べても美味しいし、添えてある黒酢生姜をのせて食べても美味しかった!

相棒が頼んだのは「鶏と青菜の塩そば」が土鍋に入って運ばれてきました
あっさりとした中に旨味たっぷりで、細い麺とスープがよくからんでいます

そして待ちに待った「汁あり坦々麺」
マイルドなスープと少し辛味のあるミンチ肉
あまりにおいしそうで、写真を撮る前に一口食べてしまいました(´∀`*;)ゞ
混ぜた後の画像でごめんなさい・・・

そして最後の〆はデザートの杏仁豆腐です
とっても美味しくいただきました

店内はシンプルでおしゃれ、女性の方が多いような印象です
今回は坦々麺にしましたが、蟹玉ご飯も麻婆豆腐も黒酢サンラー麺も食べてみたいなぁ
次は予約してお邪魔しよう!



関連ランキング:中華料理 | 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅






関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ぴしくる says...""
masaさん、こんにちわ~

今回も素敵なお店に行かれましたね^^
長時間寒い中で待ったあとの熱々小龍包は見ているだけで堪りません♪
見た目シンプルな塩そばはスープに自信がある証拠ですよね。
そして汁あり坦々麺♪ もうヨダレがwww

岐阜市に行く用事はありませんが機会があれば是非行ってみたいです。
2017.01.13 12:36 | URL | #- [edit]
masa says..."ぴしくるさんへ"
寒くて待つのはどうしようかと迷ったのですが、
待ってよかったと本当に思いました!
行く機会があれば是非!
もちろん、予約をおすすめしますが・・(^^ゞ

今年も美味しいものや楽しいイベントを行ける範囲で楽しみたいと思います♪
2017.01.15 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/180-ca0f4af8
