masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

開田高原へ

2月19日 またしてもいい天気だったのでおでかけ((笑))
今度は木曽路へ
木曽福島の道の駅で、目的地である御岳山が見えていました
思っていた通り、良く見えています(写真は看板にピントが合ってしまって失敗・・・)

目的地の開田高原につきました
”ふもと屋”さんです

駐車場から入り口まで
雪で真っ白です

いい天気で解かされた雪が屋根からせり出しています
その先から下がっているツララがキラキラしていてきれい!

これが食べたくてやってきたんです
とうじ蕎麦!

とうじかごにお蕎麦を入れて温めていただきます
お店によってこのお出汁の味が違いますが、私の好きなのはここ”ふもと屋”さんですね~

お腹がふくれたので木曽馬の里までやってきました
車道はきれいに除雪されていますが、駐車場や歩道は真っ白

御嶽山ももちろん真っ白!

左側に少し噴煙が見えますが、落ち着いた表情です

途中の県道のビューポイントから御嶽山を見てみました

開田の街中・・・この辺りは夏にはトウモロコシ畑になるところです
雪の壁ができていました

この前は富士山三昧
そして今回は御嶽山
富士山はもちろん美しい山ですが、私の好みはこっちですね
山もいいけど、食べ物も美味しいんです(笑)


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぴしくる says...""
こんにちわ~

真っ青な空に雪景色♪ 開田高原はやっぱり素敵ですね~♪
春が来る前になごり雪を楽しみにもう一度くらい行きたいなぁ。

ふもと屋さんは安定の美味しさですよね。
こちらのとうじ蕎麦は一人前からやってくれるので二人でも
通常バージョンとすんきバージョンが楽しめるのも魅力です。

開田はまさに心の故郷ですね^^
2017.02.23 12:23 | URL | #- [edit]
masa says..."ぴしくるさんへ"
絶好のお天気で楽しんできましたよ♪
あまりに気持ちのいい天気で、開田の街で長居してしまい
帰りに寄ろうと思っていた氷柱群は車で素通りする結果となってしまいました

新滝や清滝も機会があれば行ってみたいです

開田・三岳・御嶽は何度行っても飽きないというか、行くたびに魅力に引き込まれています

数日違いで富士山も眺めて素敵だとは当然思いますが、私は御嶽山がやっぱり大好きです!
2017.02.26 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/187-530541fb