masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

富山県 氷見番屋街と海王丸パーク

ゴールデンウイーク5月3日は良く晴れた日
車で東海北陸自動車道を北に向かい、到着しのはここ!
氷見漁港 ひみ番屋街です

少し霞んではいますが、立山連峰がきれいに見えています

番屋街で美味しい獲れたての富山湾の魚をいただき、今度は射水市へ
ここには海王丸が展示されています
商船学校の練習船として長い間活躍していた船です

海王丸の中が見学できるという事で早速中へお邪魔します
階段の入り口の飾りがかっこいいですね

木の甲板も美しい
これは舵輪 帆走中は帆の状態を見ながら舵を取るのでここにあるんだそうです

ここは沿岸航海訓練や入出港する場合などエンジンで走る際に船を操縦する前部操舵室

宿泊室や食堂・居間なども見学できます

ここは8人部屋 左右に4人ずつ寝ることができる2段ベッドがあります
狭いけど、こういうところでちょっとだけ寝てみたいな~

1930年 神戸生まれ 川崎造船所で造られた船
わたしと同郷(笑)

地元なので、何度か船を見かけたことはありましたが、中に入ったのは初めてでした
小さな子供でも楽しめるようになっていて、年10回、総帆展帆も行われていて、明日5月4日がその日なんだって・・・
惜しかった(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/190-9b154be4
