masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

立山・室堂 雪の大谷へ

ずっと行ってみたかった室堂へのお出かけです
ゴールデンウイークがめちゃくちゃ混むのは覚悟の上で
始発の6時少し前に到着しました

改札にもホームにも駅構内・構外どこをみても人だらけです

6時ごろでも駐車場も臨時駐車場までほぼ満車
この後、来た人たちはどうなるんだろう・・・・

わたしはネット予約で7時の便を取ってあったので、並ばずに済みます(^^)v
よかったぁ~あの列に並ぶ自信は全くありません(笑)

立山駅から室堂までは直行バスで向かいます
ケーブルカーに乗るのも楽しみだったけど、それは帰りのお楽しみです

美女平を越えると少しずつ雪も増えてきて・・・・

弥陀ヶ原あたりからバスの高さを越え始めました

室堂に到着!
ホテル立山も下半分は見えません(^_^;)

雪の大谷はまだ開門していないので
真っ白な室堂を散策です

とってもいい天気に恵まれて気持ちがいい~

おそらく”みくりが池”と思われるくぼみ
小さな動物らしき足跡がありました

その奥には地獄谷
硫黄の匂いと黄色く染まった雪

真っ白な景色を堪能した後は雪の大谷へ

綺麗に除雪されて歩きやすくなっています
人もすごいいっぱい(@_@;)

バスがどんどんやってきて、どんどんと人が増えていきますよ~
今年は去年よりも壁が高く、19mあったんだそうです

お昼近くになったので、早めに帰路につきました
今度は夏にもう少しゆっくりと来てみたいです


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ぴしくる says...""
こんばんわ~

ついに念願の室堂に行かれたのですね♪
一面真っ白な室堂は青い空と迫り来る雪山がとても壮大で素晴らしいです。
雪の大谷ウォークもなかなか出来る事ではないので羨ましい~。
死ぬまでに絶対に見ておきたい絶景ですね。
雷鳥はいませんでしたか?^^
2017.05.19 20:57 | URL | #- [edit]
masa says..."Re: タイトルなし"
こんばんは!
お返事が遅くなってすいません<m(__)m>

雪の大谷にずっと行きたいと思っていてやっといけました
とてもきれいで素敵な所でした!
行ってみた直後から、つぎは雪のないシーズンに行きたくなりました(笑)

そして、そのすぐ後・・・・ぎっくり腰で動けなくなり、ようやく少しずつ回復しているところです(涙)
2017.06.25 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/191-a467b408
