masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

長野県天龍村 飯田線平岡駅でお昼ご飯

飯田線 秘境駅めぐりの途中に立ち寄った平岡駅です
そこは駅とお土産や食事・宿泊の出来るふれあいステーション”龍泉閣”になっていました

この建物の前は駅前商店街となっていて、いくつものお店が並んでいました
この1階でお昼をいただく目的でやってきました
信州サーモンも美味しそうでしたし、ていざなすも魅力的でしたが
やまびこ丼と清流丼をチョイス プラス 柚子うどんを注文しました

やまびこ丼はイノシシ肉を甘辛く炒めたものがのっています
ジビエ好きの私にはたまらない一品です
臭みもなく柔らかく調理してあり、美味しかったです

清流丼はやまめの唐揚げがのっています
好みで3枚まで増やせます

柚子うどんはほんのり柚子の香りがしました
薬味の柚子胡椒をのせて、爽やかに頂きました

今回、通行止めで行けなかった為栗駅や温田駅などに来たときには
今度は信州サーモンをいただきたいと思っています



関連ランキング:その他 | 平岡駅






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ぴしくる says...""
こんにちわ~

龍泉閣には6月に寄りましたよ~^^
用事があったのは天龍村役場屋上に設置された巣箱で営巣するブッポソウ
でしたが、こちらのお店ではブッポソウのピンバッジを買いました。
ジビエ料理もいただけたのですね。気がつきませんでした。
そうそう温泉はボイラーの故障かなにかで営業してませんでした(笑)

しかし飯田線の秘境駅へのドライブだなんて流石masaさん素敵すぎます♪
なんとも言えないこのレア感がたまりませんね^^
2017.07.24 17:49 | URL | #- [edit]
masa says..."Re: タイトルなし"
こんばんは!

ブッポウソウの巣箱があちこちにあって、龍泉閣のレストランの中にもたくさん写真が飾ってありました
綺麗だなぁ~と思ってみましたが、やっぱり私の最大の目的は食べる事でした(笑)

去年に訪れた田本駅はほぼ登山みたいな場所ですてきでしたが、今回の中井侍もすごかったです
写真は撮りませんでしたが、駅のホームに隣接した民家があったのは驚きでした

さすがに小和田駅はハードルが高いですが、他の駅も順番に廻っていきたいと思ってます
道路が開通したら為栗にも足をのばす予定です(^^)v
2017.07.29 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/194-6847b736
