masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

可児市 うどん光葉さんで絶品!味噌煮込みうどん

店名 うどん光葉

ジャンル うどん

TEL・予約 0574-61-0243

住所 岐阜県可児市今渡中鳴子2184-2

交通手段 名鉄広見線日本ライン今渡駅 徒歩10分
今渡鳴子西交差点西側、タイヤ館可児店隣り

営業時間 11:00~15:00※なくなり次第終了。
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日・第3木曜日

カード 不可


席・設備席数 40席

禁煙・喫煙:完全禁煙

駐車場 有(30台)

空間・設備 座敷あり



★2013年1月★
自宅から車で30分
お気に入りのお店で何度も来ています。
可児市広見の割烹料理屋さんが出しているおうどんやさんです。

ここの味噌煮込みうどん、ほどよいコシのある麺、やや濃いめの味噌、生姜のきいた名古屋コーチン。
今日は冬の期間限定"牡蠣味噌煮込みうどん"を注文。
サービスのお漬物とゴマが運ばれて来ます。
待っている間にお漬物をつまみ、ゴマをスリスリしておきます。
このお漬物が美味しくて、ついつい食べ過ぎます(笑)

そのうち、グツグツの味噌煮込みうどんが運ばれて来ました。
プリプリの大きな牡蠣がいくつも入ってました。
平日はご飯もサービスでついてきます。
あっという間に完食!

味噌煮込みうどんに大エビ天ぷらや、大きなかきあげののったものもありますが、あまり揚げ物が好きではない私にはちょっとくどいです(汗)
主人は大エビ天ぷら入りの味噌煮込みうどんが好きですので、これは好みだとおもいます。
他にもころうどんや、釜揚げうどんもあります。

店員さんもいつも気持ちよく迎え入れてくれ、テキパキとしながらも細かい心配りをしてくださいます。

今後も間違いなく利用し続けるおみせです。

★2013年2月★
再び、やって来ました(^_^)

12時少し前に到着!
雨だと言うのに駐車場がほぼいっぱいです。
お店にはいると空いてるテーブルはひとつだけ。そこに案内していただきましたが、その後のお客さんから待ちになってしまいました。ギリギリセーフです(汗)

今日も牡蠣入り味噌煮込みうどん、サービスのご飯とお漬物もいただきます。

いつも満席近くで忙しそうなんですが、今日はいつもよりもバタバタしてます。
ホールの方が一人少ないような気がしますが、普段は気に留めてないのでよくわかりません。

お味はいつも通り美味です!
牡蠣もプリプリした大きなものが6,7個。美味しいです!!
お腹いっぱい大満足v(^_^v)♪

mitsuha2.jpg mitsuha3.jpg mitsuha1.jpg




【2013年 Oisixのおせち料理 】2012年度の満足度96.1%

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

