FC2ブログ

masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

松山市 まつちかタウン デリーで懐かしいカレー

店名 まつちかタウンデリー

ジャンル カレーライス

TEL・予約 089-945-9579

住所 愛媛県松山市湊町5-1-1 まつちかタウン

交通手段 松山市駅下車 徒歩2分
松山市駅前駅から92m

営業時間 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 第3水曜

カード 不可

サービス料・チャージ なし


席・設備席数 20席 (カウンターのみ)

個室 無
(カウンターのみ)

貸切 不可

禁煙・喫煙 完全禁煙

駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)

★2014年 3月★

小学生時代を過ごした松山へ
旅行に行ったときにどうしても食べたくて伺いました。

子供の頃、母に連れられて買い物に行くと必ずと言っていいほど行っていたお店です。

松山市駅前の短い地下街・・・何年か前までは日本一短い地下街と紹介されていたのですが、今は日本で2番目なんだそうです(笑)
地下街に入ると懐かしい”デリー”と書かれた看板が目に入ります。

お店はカウンターだけの小さなお店
ほんのりとカレーの香りがお店の外まで漂ってきます。

中に入ると何人かお客さんがいましたが、真ん中あたりに座り注文です。
メニューはいたってシンプル
カレー、カツカレー、エッグカレーなど・・・カレーに何を乗せるかだけの選択です。

子供の頃によく食べたエッグカレーを注文。
ゆで卵に衣を着けて揚げたものがカレーに乗るだけです。

5分もしないうちに目の前にエッグカレー!
煮込まれたお肉や野菜の甘みがカレーの中に溶け込んでいて、やさしい味のカレーです。
懐かしさが口の中に広がります。

カウンターの中では寡黙に鍋をマスターが混ぜ続けています。
年齢は重ねたけど、子供のときにいた方です。
まあ、私もなかなかに年齢を重ねていますが・・・(汗)

この味、誰かが継承してくれるのか、それとも・・・・

辛いカレーじゃなく、また家のカレーでもない
優しいカレーの味。

再び訪れることが出来ると嬉しいですが、松山は遠い・・・

deri1.jpg




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/54-7999b3a3