FC2ブログ

masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

名古屋市守山区吉根 ジャスミンで中国茶

店名 中国茶Jasmine (ジャスミン)

ジャンル 中国茶専門店、カフェ、喫茶店

TEL・予約 052-737-0444

住所 愛知県名古屋市守山区吉根2-119

交通手段 春日井駅(JR)から1,664m

営業時間 12:30~18:00(L/O 17:30)

定休日 火曜日

カード 不可


席・設備席数 17席 (カウンター5席 テーブル12席(4人×3))

完全禁煙

駐車場 有(8台)

★2014年 5月★

土曜日の午後、ランチの帰りに気になっていたお店だったので伺いました。

可愛らしい温かな雰囲気の一軒家。
二階は住居になっているんでしょうね、その一階にお店がありました。

シンプルなつくりに控えめで上品な内装、座り心地のよいソファとカウンター、お店の一部はギャラリーになっています。
色んな中国茶のメニューがあり、とりあえず無難にプーアールに薔薇が入った物を注文。

しばらくすると、お茶セットが運ばれてきました。
お湯を入れてくださり、濃くなった時のためにテーブルにお湯も。
アルコールランプで熱い状態に保たれています。

お湯を注いだあと、砂時計で3分過ぎるのを待ち頂きました。

香りが柔らかで美味しい!
お茶菓子には梅とピーナッツ、お茶によく合います。
お湯を注ぎ足して、何度もお茶を繰り返し頂きました。
何倍飲んでも、ずっと美味しいんですよね。

置いてある雑誌を読みながら、ゆったりとした時間を過ごしました。
何もしないとっても贅沢な時間が過ごせる空間。
ちょっと自宅からは距離がありますが、度々通いたくなるところです。

jyasumin2.jpg jyasumin1.jpg




関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/69-4eaef5d1