FC2ブログ

masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
0

名古屋市守山区 喫茶オレンジで びっくりカキフライ

店名 オレンジ

ジャンル 喫茶店

TEL・予約 052-736-3400

住所 愛知県名古屋市守山区上志段味山ノ田1005

交通手段 高蔵寺駅から815m

orenji1.jpg


☆2014年2月☆

以前から通りかかる度に、喫茶という文字とトンカツという文字が気になっていたお店です。

道路の向かい側にはちょっとオシャレなカフェがいくつかあるのですが、昔からある喫茶店ぽい感じです。

祝日のお昼過ぎに伺いました。
駐車場はいっぱい。なんとか一台空いたところに停められました。
駐車スペースは十分にあるので、混んでるかな?と思って入ったら、待ってらっしゃる方が3組。
店内は割と広めで20テーブルくらいはあったと思います。(奥までは入らなかったので…)

お客さんの回転はよく、さほど待つことなく席につけました。

ランチメニューから季節限定という文字に誘われて(笑)カキフライ定食を注文。
他にもいろいろと定食はありましたが、どれもドリンクつき、赤だしかコーンスープのどちらかが付いてきます。
ご飯も大盛や小さめなどお願いできるようでしたが、普通にしました。

雑誌、新聞が割と乱雑に(^^;;置いてあったので読みながら待ちました。
カキフライ定食の登場です。

…え?…メッチャ大きなカキフライが4つ…大きすぎる気がします…
ゆで卵よりも大きな塊です。

食べてみると、一つの塊はカキが最低三個は入っている。いや、もっとあったかも。
一つずつ衣をつけて揚げてないカキフライを生まれて初めて食べました。(半世紀近く生きてますが…)

味は、普通に美味しいてです。
ちゃんと手作りのタルタルもついてましたよ。

食後のコーヒーを頂いて雑誌の残りを読みながらゆっくり♪

ボリュームあって、平日の休憩でランチするにはいいかもしれません




関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/78-75881f20