masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

華花 守山志段味店 とろろごはんランチ

店名 華花 守山志段味店

ジャンル レストラン(その他)、和食(その他)、懐石・会席料理

TEL・予約 050-5570-1739 (予約専用番号)
       052-726-6456 (お問い合わせ専用番号)
予約可 

住所 愛知県名古屋市守山区下志段味字熊田402-1

交通手段 JR中央本線神領駅 徒歩15分
       名古屋第二環状自動車道[小幡]インター下車、高蔵寺方面[濁り池]交差点を左折北方面へ200m右側

営業時間 ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30)
       ディナー 17:00~22:30 (L.O.21:30)
       ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休

カード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)

席 40席 (詳しくはお店にお問合せ下さい。)

駐車場 有

☆2014年6月★
土曜日の1時半過ぎに伺いました。

今年の初めにオープンした和風カフェが一ヶ月もたたないうちに閉店してしまい、どうなるのかと思っていたら、名前が変わってオープンしてました。
多分、オーナーも違うのかな?

自然薯とろろご飯のお店になっていました。
内装は前のままで、とってもいい雰囲気です。
hanahana1.jpg hanahana2.jpg

ランチメニューがいくつかありました。
今回はとろろご飯と自然薯とろろ刺身、天ぷらのついているセットにしました。
hanahana6.jpg hanahana5.jpg
hanahana4.jpg

ご飯は白飯、麦飯、五穀米から選べます。
しかも、おかわり自由!
とろろ刺身をいただき、天ぷらも美味しくいただき、五穀米にとろろをかけて楽しみました。
とろろがたっぷりあるし、まだまだ食べれるのでおかわりをお願いしたら、ご飯はどれにしますか?との事。
二杯めは麦飯で(^^)
麦飯にもとろろをかけて!これまた美味しいですね。
好みで青のりや、ネギ、もみ海苔もかけられます。

自然薯はそんなに癖が強くなく食べやすいです。
誰でも食べられる反面、自然薯好きの人にはあっさりしてるのかもしれないですね。

私自身は自然薯が取れる地方に住んでいるので、ちょっとマイルドに感じました。

デザートかドリンクが食後に選べるのですが、私はデザートをチョイス。
hanahana3.jpg

抹茶のわらび餅に、カボチャのソースがついてきました。
カボチャのソース、美味しいです!
抹茶なくてもいいかも…カボチャのソースだけで食べたくなるほど美味しかったです。

抹茶をかけずに下さいって言ったら、そうしてくれるかな?
あくまで好みの問題ですが(^^ゞ

また、伺いたいと思います




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ぴしくる says...""
こんにちは。

志段味にこんなお店があったのですね。
ご飯もいろいろ選べていいですね。
とろろと言えば麦飯ですが僕も五穀米を
選ぶと思います(笑)

最近、志段味にはお洒落なお店がオープンしますよね。
パン屋のペリカンさんがオープンした日に偶然通りかかった
のですが道路には駐車場待ちの凄い列ができていました。
2014.07.04 14:27 | URL | #- [edit]
☆masa☆ says..."ぴしくるさんへ"
あの付近はどんどんと新しいお店がオープンしてますね
とろろ&五穀米も麦飯もどちらも美味しかったです!

ペリカンは少し前に行ってみました。
待ち時間が比較的少なかったですが、いつもいっぱいですねσ(^_^;)
2014.07.07 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/86-648695d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。