FC2ブログ

masaの食べる・遊ぶ!

私のブログにご訪問いただきありがとうございます!!季節ごとの美味しいものや景色を楽しみたくて、週末を中心に出かけています。 スマホで撮った写真と簡単な文章のみのブログですが、読んで頂けると嬉しいです!
2

開田高原 高原食堂さんで蕎麦!

店名 高原食堂

ジャンル そば

TEL・予約 0264-44-2051

住所 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4365

交通手段 木曽福島駅 車40分

営業時間 昼の部 11:00~14:00 夜の部 17:30~21:00 土曜・日曜 11:00~15:00

定休日 水曜日

駐車場 有
takahara1.jpg

★2014年9月★

前に尋ねた時は時間が遅く、閉まっていたので今日はリベンジです(^^)

開店の11時を少し回った頃に到着しました。
席はあと一つで満席
その最後の席に着きました。

入口にはこんな貼り紙が
開店を待っている間、そわそわするのも解りますが大人しく待ちましょうね(笑)
takahara2.jpg

ご夫婦だけで営んでいらっしゃるようで、奥様が忙しく対応していらっしゃいました。

提供時間も長いようですが、それは事前に覚悟した上での来店です。
外の綺麗な空と風景をなんとなく眺めながら気長に待ちます。
私よりも先に来ていらっしゃった方のお蕎麦もまだのようです。

その間に、どんどんとお客さんがやって来て、名前を記入して外で待ってらっしゃいます。
あと数分遅かったら待つところでした。
運の良さに感謝!

どのくらい待ったでしょうか?
あまり時間を気にしていなかったのですが、30以上だったと思います。
ざるそばの到着です。
takahara3.jpg
コシのあるさっぱりした香りのいいお蕎麦
少し私には濃いめのツユ
あまりたっぷりつけなくてもいいかな?
むしろ、お蕎麦だけの味でいいかもしれません。
ワサビでさっぱりいただきました。

そば湯を持って来ていただけました。
トロミがあるこいそば湯です
「美味しい〜」
思わす声が出ました(笑)

そば湯をお代わりしたい気持ちを抑えてσ(^_^;)
席を立ちました。

お会計を済ませて外に出ると、売り切れの文字。
まだ12時過ぎですよΣ(・□・;)
takahara4.jpg
外で待ってらっしゃる20人くらいの分で終わりって事ですかね。

また新蕎麦の時期に来たいと思いますが、今日よりも混んでるのかな?
ちょっと不安です



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ぴしくる says...""
こんにちは。

こちらのお店は随分前に一度行ったことがありますよ。
たしかに出てくるのが遅くて待たされたような気がします。
最近はお気に入りの同じお店ばかり行ってしまうので
たまにはこちらにも寄ってみようと思いました(笑)
開田の新そば祭りは来月5日でしたっけ?
2014.09.22 15:08 | URL | #- [edit]
☆masa☆ says..."Re: "
確かに待ちましたよ〜(笑)

待ち時間込みでお腹が空く前に早めに来たから良かったですが、そうでないと長いですよね

出来れば全部のお蕎麦やさんに行ってみたいと思ってますが(笑)
一度に3件くらいが限界です
2014.09.23 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://turedure323.blog.fc2.com/tb.php/97-8c8ff91d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。